2005年07月23日

☆内定者ビアガーデン☆

AHWHF203VLS4M.jpg今日はワッキー幹事のビアガーデンビール
天気心配だったけどもってくれてよかったです晴れ
久々に浴衣ブティック着れてかなり嬉しかった♪
みんな浴衣とジンベーで来るのかなぁ?って不安やったけど意外に浴衣人口高かった♪
すごいです☆ビアガーデンでわけわからず目立ってる集団でした。
今回も40人近く集まって新しく友達なれたコもいたリボンかなり嬉しいです黒ハート
やっぱいろんなひととはなしするの好きハートたち(複数ハート)
こんなかんがえ方してるコもいるんや〜とか色々発見するひらめき☆私も頑張ろう!って思う。
同期がいっぱいいるからせっかく友達なってもなかなか熱く語れないこと多いからミニ飲み会をしようってメグちゃんと主催することにしましたわーい(嬉しい顔)
まだ日程は未定ですひらめきたのしくのもうバー

あと一週間で病院実習も終わりsoon
働いてる人たちは厳しいけど温かくておもしろいぴかぴか(新しい)
まいにち病院に行くことが当たり前やったから会えなくなるのが寂しい(/_;)
でも仕方ないことやしあと一週間がんばろうっと手(グー)


病院実習終わったら夏休み☆(毎日研究室はあるけどふらふら)
今年の夏は学生最後(>_<)
いい夏休みにしよう☆
予定が合えば色んな人にあいたいな♪
posted by 日記です at 23:59| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | #em:63903#大学生活#em:63903# | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

☆オペ見学☆

今日は胃癌のオペを見学させていただきましたひらめき
体を開いて切って閉じての手術。
ワクワクなキモチとヒトの生死がかかってる場に立ちあえることに複雑な気持ちでした。
手術室にハイルマエに手術着とマスクとつけました☆
キャー。(心の声)
結構テンションあがって右斜め上きましたぴかぴか(新しい)
手術室にはいると先ずクラシックの曲が流れてたことにビックリしました。
意外にお洒落♪っておもったexclamation
ドクター六人(麻酔科のひともいた)ナース四人が部屋にいて、壁にはX線やCTの写真がはられてて、自分がドラマの中にいるみたい☆って思いました。
手術室に入ったときはもうすでに体を切り開いて胃を切断する準備をしてて内臓が丸見えでした☆
ナースかハシゴを用意してくれてそれに見学者のウチラが登って見てて絵的にカナリへんスキーだった(笑)
でも私たちの変な姿には気にもせず医者は手早く器用に処置してた。
臓器はすごくエグくてどこが悪いかも私には全くわからないし、何時間もずーっと立ちっぱなしで汗びっしょりの中で処置していく医者には本当に脱帽ですぴかぴか(新しい)
患者さんの人生を一瞬でも背負って病気を直すために手術する医者はすごいとおもった。
今日の手術を見学させてもらえたことは自分自身MRとしてこれから医者と接していくうえでいい経験になりました。
一緒に見学してたI田君は途中で気持ち悪くなって戻ってしまったけど女の子のキノちゃん
と私は全然平気で覗き込んでました(笑)
たくましくて恥ずかしい(>_<)

今日のアフターファイブは地元の友達晴れと飲みにいきましたぴかぴか(新しい)
高校時代からの友達で初めてお酒バー一緒にのんだ。
とってもスタイル良くて可愛くてピュアなコで癒されました黒ハート

明日はN外内定者飲み会ビール
浴衣でビアーガーデン♪
わくわくだぁ(≧▽≦)
posted by 日記です at 23:23| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | #em:63903#大学生活#em:63903# | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

☆三日坊主にはなりません☆

みんなまさか毎日blogすると思ってないとおもうけど私はかきますexclamation(>_<)
あっ小耳に挟んだんやけど研究室のパソコンからこのblogがすぐに読めるってききました!
みんな傍観だけせずに何か書いてください(>_<)寂しいです(/_;)


今日も実習でした病院今日調剤で進歩したのは錠剤の粉砕マシーンを使いこなせるようになったこと黒ハート
実習色んなことさしてくれるからたのしいですぴかぴか(新しい)



今日は私の好きな話しをしてみます☆
昨日の話の続きだけど、中島美嘉ちゃんは意外にも明るい人でした☆
踊りまくってて元気でギャップ感じました
美嘉ちゃんがMCで言ってたんだけど、ある番組で自分のイメージを聞いたところ、タロット占いしてそうとか、小さい子供に叫んでそうとか、揚句の果てに渋谷で人消してそうって回答やったらしくて全然違ってすごくウケたって言ってた☆
実際の自分と周りから見てる自分って違うのかなぁ?っておもって 
みんなに質問タイム♪
難しく考えてくれなくていいんでみんなが私に対するイメージ教えて下さい☆
回答者にはもれなく、私からのイメージをお返しさせていただきまするんるん
それではお待ちしてますわーい(嬉しい顔)


では電車男みてきます電車(≧▽≦)
posted by 日記です at 22:02| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(1) | #em:63903#大学生活#em:63903# | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

☆中島デー☆

今日も病院は忙しかったぁ雷医院長の検診の日はくるひと多いなぁひらめき

昼から機能評価病院の査察があった目
みんな棚をキレイに並べたり色々気を遣ったりして張り切ってましたぴかぴか(新しい)
今日はファイザーのコップをゲットしたるんるん
病院とか薬局は色々グッツが貰えるみたいでいいなぁと思いましたひらめき

ふぅ〜疲れたって感じで、アフター5からは中島美嘉ライブるんるん
美嘉ちゃんは女性アーティストの中で1番好き黒ハート黒ハート
超細い体形なのに厚みのある声で観客を癒す彼女はすごいぴかぴか(新しい)
それでナナの映画の主役を美嘉ちゃんがするからブラストの曲も披露してたパスワード
パンク系も意外に似合ってた!
   かわいい(≧▽≦)
私の1番好きなlove no cryを最後に歌ってくれて嬉しかった♪
私も痩せたいリボンっていう決意が強まりましたexclamation×2
ダイエットがんばろー(長音記号2)

ところで猫
みんなはどのアーティストがスキですか???
マイナーなのでもメジャーなんもいいんで紹介して熱く語ってくださいひらめき


posted by 日記です at 23:22| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(0) | #em:63903#大学生活#em:63903# | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

☆今日から再び実習復活☆

毎日朝7時に起きて動き出す生活が当たり前になってきた夜型やったから初めはめちゃ辛かったけど最近はなれたダッシュ(走り出すさま)駆け込んで本数の少ない電車電車乗って、顔見知りみたいな人も車内にいて、電車男みたいなことは起きないのかなぁハートたち(複数ハート)ってメルヘンなこと考えたりしてるけど今の所ないです(笑)
病院で働く人たちはすごく元気パンチ今日も外来だけで450枚以上もきたふらふら処方箋がたまってるときのみんなのテンションはすごいパンチ叫んでる爆弾私もいっぱいいっぱいもうやだ〜(悲しい顔)でもみんな本気やしヤルトキ頑張る感じやからすごくよいなぁとおもうるんるん実習に来るまで病院って暗いやろうって決めつけてたけど、みんな明るく患者さんに接してて楽しそうひらめき服薬指導も笑いが起きたりしてる。でもそれは色々な経験をつんできてるから。患者さんに、きちんと薬を飲んで早く病気を治そうって意識に如何にするか病院薬剤師の力量に任されてる。いろいろな先生の服薬指導を見学させてもらうとそれぞれ全くスタイルが違う。確かにSOAP形式だけど、言葉のかけ方、説明の仕方、患者の悩みの聞きだし方などに個性があって色々学ばせてもらえる。患者さんの早期治療に貢献できるやり甲斐を身近に感じられた。

今日は実習後、病院の方たちに飲みに連れて行ってもらったバーといっても幹事はイダっち野球
みんな働いてる時と違って、プライベートはかなり面白いイベント
少し紹介わーい(嬉しい顔)
1実習生仲間で、薬の場所がバッチリなキノちゃん猫でも、たまに、ものに引っかかって、「ギャー」って叫んでる姿にいつも癒されます。
2もう一人の実習生仲間のイダっち犬いつも職員の人並に働いてる好青年☆毎日1キロ体重が減るのがすごく羨ましいぴかぴか(新しい)まさか、私たちが怖くて気を遣ってたらごめんなさい。でも、実習前は金髪有料だったとは想像つきませんあせあせ(飛び散る汗)
3薬剤部のPCなどのプログラムを全て作った主任ぴかぴか(新しい)パソコンの話になった時の目の輝きはとても素敵exclamation実はお老という噂ですが、私にとって第二のお父さんって感じですいい気分(温泉)
4大学の先輩であるH田先生わーい(嬉しい顔)いつも「ごめんなぁ。こんなことばかりさせて。」っていってくれますが、こちらこそ色々学ばせていただいてありがとうございます。年上大好き宣言とってもすてきでしたハートたち(複数ハート)
5近所に住んでるH先生ひらめきいつも働いてるときは静かに淡々と仕事をこなしてるけど、語りだすと回りを笑いの渦にしてますよるんるん今日も雪の中に埋もれた話はとてもかわいくってわらってしまいました喫茶店
他の先生もまた紹介していきたいと思います。
今回の実習は運と縁で決まるもの。とっても暖かくて、素敵な方たちに出会えてすごく幸せやなぁって思いました。

さあ明日からもがんばるぞ手(グー)

posted by 日記です at 23:23| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | #em:63903#大学生活#em:63903# | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

☆初日記☆

これからまいにち、色々思うこと書いていきます。


三日前に22歳なりましたハートたち(複数ハート)ゾロメデビューですひらめき嬉しいような、年をとってしまうのは早くて複雑。。気持ちは16歳ですわーい(嬉しい顔) 病院実習中で、病院の人たちがサプライズでケーキを用意してくれたことにかんどうしましたぴかぴか(新しい)また、いつもいかないお店にディナーをたべにいきましたバーいつもはテスト中で誕生日どころじゃなかったけど、とても心に残る誕生日でした揺れるハート
 
一年後になっていたい私ぴかぴか(新しい)
もっと自分を好きになりたい!自分のことが余り好きじゃないからこれかもっと遊びも仕事も頑張って魅力的な人になりたいです!

またかきこみまっする☆
posted by 日記です at 14:09| Comment(20) | TrackBack(0) | #em:63903#大学生活#em:63903# | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

